i.gificonF-riku1a.GIFiconF-kannei1a.GIF  ★お知らせ★  iconF-shuuyu1a.GIFiconF-ryomou1a.GIFiconF-sonsaku1a.GIF



2008年02月29日

終りとはじまり

三国志オンラインは、昨日24:00に無事第2次プレオープンの幕を閉じました。

SOL200228pureend2.jpg

本日15:00より正式サービスが開始されます!!んが、、、、

プレ終了=無料期間終了ということでですね、、、


ガッツリ人が減ってそううう;;

我が子猫乱舞の方々もすでに課金済は私をいれて2名のみ、、、w

まだ迷ってる人はもし課金したら対話くださーいな♪
たぶん部曲解散か脱退になってると思うけどフレリストあるし^^
未課金IDは体験アカ扱いになるト思うので最終ログインから30日まで
キャラデータ保存となってたのでそれ以降は消えちゃうのかな?
まーまた海でも御会いしましょw


そして昨日プレ最終日のイベント、変身祭もあって、街にはパンダやら熊やら変身したPCでいっぱいでした★

軍略や狩りででるらしいので早速私も!と思ったら、、
部曲の人誰もこなーいいw

パパも旅に出ます…wって言って行った他部曲ノ人とかな?
軍略してるっぽいw
しばらく料理してクエでもやろ〜!と1人お出かけしたら

SOL200228pan3.jpg

ちょえww

パンダキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

軍略でもらえたみたいでチョ−自慢されますヽ(`Д´)ノ

わ、わ、私もホシイw
「じゃいつものとこな、」と、馬屋利用で狩場に飛ぶと…

SOL200228pan4.jpg

またパンダになって待ち構えているっ!!w



(オバハン)姫も合流して3人で狩りすること30分
皆に変身できる札がでる袋が来たので、皆で変身★ミ
パンダ♪o(^o^o)(o^o^)oパンダ♪

SOL200228hen2.jpg

SOL200228hen1.jpg

(≡д≡)<………



姫とか虎かっこいいしw
どうせオラだけサソリとかなんだw
とか笑ってたら本当に………orz
もう1個あるもン!wって今度は、、、

SOL200228pan2.jpg

パンダキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

SOL200228pan1.jpg


ネロサソリを捜せ!w
SOL200228hen4.jpg


私の大事な坊やが
SOL200228hen3.jpg

寸劇して遊んだ後GMさんが来ているらしい長安へw

SOL200228pureend.jpg

見えまっしぇんw
左下の人おかしい事なってるし、、、Σ(゚Д゚)


この後24:00に強制終了させられましたw

これからが真の三国時代!?
どうか今日帰ってインした時、、沢山の人がインしてますよーに!!
。・゚・(>_<)・゚・。

じゃ、また、夜に!
posted by レオナ at 08:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志オンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

大感謝変身祭

今日は三国志オンライン、第2次プレオープン最終日ですね
(正式には明日のメンテ前までなの??

昨日は2プレ最後の合戦に参加してきました。
参加した皆様、お疲れさまでした。
4/5より三国制覇が始まるまでしばらくは合戦もおやすみでしょうか。
互いに鋭気を養い、来る日に備えましょう^^

残念ながらプレオープン終了とともに三国の世界から旅立つ方もいらっしゃいますが
いつかまた共に戦える日を夢見てサヨナラの言葉は胸にしまっておこうと思います。
願わくばあなたといつかまた…(´;ω;`)


本心はどいつもこいつも課金しちゃいなYO!!!!っw なんですけどねえw


さてさーて公式で発表されていましたが、今日は大変身祭があります♪
軍略やモンスを倒すとパンダや子パンダ、虎やさそりなどに変身できるアイテムを
もらえるみたいです(☆∀☆)

正式が始まると変身できないっぽいので集めて変身して、
皆でプレを締めくくり、正式サービスを祝いましょう〜♪


これからも玲央那★列伝ともどもレオナを宜しくお願い申し上げます
posted by レオナ at 14:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志オンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

季節はずれのハロウィン

前日叶うとも叶わぬともわからない、見果てぬ約束をして別れた二人。



今日もまだ、、彼は遅くなりそうな気配。
確実な約束はしてないし、どうしようか、悩む私。

そうこうしているうちに「まだかー?」と連絡がはいる
どうやら先に着いたらしい、、、




その頃の私↓ 

SOL200224kari.jpg


愛しのネネたんとデート中だったり(笑
保護者同伴でw

こんな機会滅多にないし、、今日は三國志を続けていいかな??



はああああああああああ?いらねーのかよぉ?


ん????????


え????wwwwwww




マジカルウィッチドレス(永久)でいんだよな?



オォォーーー!! w(゚ロ゚*w(*゚ロ゚*)w゚ロ゚*)w オォォーーー!!


行きます!!飛んで行きます!!!w

いや逝かせてくださいwwwwwwwwwwwwwww



ゲンキンな女でごめんなさいネネたんパパwwww





だって、、、、


だって、、、、、、、、、、、、


これ買ってくれるっていうんだもwwwww

rohan0225c.jpg

やばいチョーかわいいいいい><*
男用のもかっこいいーー〜〜!(*>ロ<)ノミ☆


ブルたんありがとおおーーーw
ブルたんのかけてる黒眼鏡がどうしても江守あきらに
見えるぅぅぅwwってこっそり笑っててごめんなさいw

rohan0225b.jpg

もーね、かなりのお気に入りです♪

rohan0225a.jpg

馬さんともよく合うw


早速二人でペアルックで狩に^^

rohan0225kari.jpg

モー可愛くってずっとダンス踊ってた♪
まじありがとおおwww
そしてエヴァフォーエバーw(なぞ



rohan0225d.jpg

いやーんwォパンツが><*

(笑
posted by レオナ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | R.O.H.A.N | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

拝啓

立春とは名のみの寒さ、皆様いかがお過ごしでしょうか。

いよいよ正式オープンが間近となって参りました。

本日は少し真面目に今後の事を考え、
自分なりにまとめていきたいな、と思います。

あくまでも今現在の考えであり、今後の状況や展開次第で
そのつど対応していければ、と思います。

恐らく、、、確実につまんないと思いますw

もし今後の玲央那の行く末に興味をもたれた方がいらっしゃいましたら
続きをご覧下さい。


刮目して見よ!
posted by レオナ at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

西へ東へw

やっとこ攻撃が28になりました♪

なんていうか、、、、
狩のスピードが尋常じゃないっていうか、、
殿方はなんでこうデンジャラス?wwwwww

パパーの動きに着いて行くのに必死です><;

イナゴ様狩狩に連れて行ってもらったんだけど、、、
自分では必死のつもりな狩中。。

SOL200223kari.jpg

ハギ君、ちょっといいかね。

SOL200223kari2.jpg

みたいな、、、

いろいろご指南いただきまして。。。www


その後合戦にでるぞーwと思って、新しく皮装備やっと購入w
金属防具は、、パパにお下がりもらえた(。・w・。 )

SOL200223soubi.jpg

なんか、、この色ヤダー><ってことでw
ちょうど材料もあったし、医食調合で作れる染料を作って染めてみた♪

SOL200223soubiiro.jpg

これを「使用」したらカーソルがでるので、
アイテム欄に置いた染めたいアイテムをクリック★ミ

SOL200223soubi2.jpg

もっと露出してもいいのにね、、


そして、また皆で合戦いってきました^^

SOL200223kassenn.jpg

なんだか最初はおしてたのに、後半怒涛の盛り返しで蜀にぬっ殺されまくり><
仲良く死んでますw


っていうか孫尚香ーーーーーwww

SOL200223son.jpg

オラの上で暴れないでw

そしてそのまま本陣の門ぶち破られて敗北、、、orz

SOL200223kassenn2.jpg

悲しみもつかの間、皆で投石車みつけてきゃいきゃいはしゃいで(笑
でも操作の仕方、だいぶ皆わかってもらえたと思う〜^^


で、、ですね(笑
その後ロハンへ、、、チヌルw

ギルド作るのお手伝い!でいったんだけど、
とあるフレさん(とよんでいいのかおこがましいけど、、)に
お手伝いしてもらって、、レベルがすごい事になってて
オラ何もする暇なく、、、wあっという間にボス昇天、、w

おかげでギルド作れましたー^^

SOL200223roha.jpg

ぶるたんもギルドクエやお金お疲れ様〜♪
オラ寝るねー^^^^^

ブル<おまっレベルあとなんぼよ
オラ<ん?今70%

いくぞおおおおおおおおおおおおおおとか可笑しいべwww
やっぱりブルたんもパパと一緒で狩スピードもげらっちょ早っ;;
ついてくのに必死、、、w
小一時間レベルあげ手伝ってもらって(?w)90%までw

その後さらに気合いでブログ書いて寝ようとしたらseesaaがメンテ><;
下書きでメモ帳にブログ書いててよかった、、、w
posted by レオナ at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志オンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

マジック★マジック

なにそのタイトルwwww

公式に今後の予定が再追加されてましたねー!
皆もう見ました???
新しいフィールドにダンジョン、新規依頼や装備!
装備増えるのが楽しみーw
きっとこれからどんどんオケツ丸出しセクシーかわいい衣装が出るに違いない!!!

レベル制限もとれるし、どんどん新しい事できそうですね^^




てわけでー日記です★
金曜に、子猫のみんなで狩いこーってことで行ってきました♪

SOL200222pt.jpg

一人でっかい子猫が、、紛れ込んでるのは気にしないw


でもなんか経験値がマズーい、、、(゜.゜)


5人いるし、軍略行きましょーってことでもりもり軍略をこなして、
勲功がたまったので、まだ九品官の身分の2人の昇級クエいこー!
ってことで吐糸洞に行ってきました♪

で、その後八品官の二人の昇級クエもいこーwって事になって
初めてのダンジョン、呪われた陵墓へ!

SOL200222map.jpg

建業東の山にある、ダンジョン★ミ

SOL200222ryoubo1.jpg

また吐糸洞とはちょっと違った雰囲気の洞窟でイイ!

SOL200222ryoubo4.jpg

魑魅魍魎がワッサワッサw


ふ!この図体がデカイだけのでくのぼうめが!!
ハギレ様が倒してくれるっ!

SOL200222ryoubo3.jpg

てい!てい!

SOL200222ryoubo2.jpg

ですよねwwwwwwwwwwwww
最後はリレミト使っておか〜え〜り〜w

無事4人の昇級クエ終わってオラはついに七品官に♪
お給料1日4000円、、ハァハァw

皆さんお疲れ&ありがとでした^^




で、この日は党首だったので皆の追尾を受けて先頭突っ走ってたんですが、、
マクロ設定で↓党首を追尾ってのがあって、

SOL200222makuro.jpg

この二行目の文字をいじれるんだけど、、、、


SOL200222makuro2.jpg

皆が怪しげな文字にwwwwwwwww
マクロ設定の党首を追尾をするたびにこの文字がオンパレードwww

やだーwとかいいつつ、いじられてオイシイとか思ってる自分が
最近SなのかMなのか判らなくなってきました・・・







今日のおまけ★


ウパ神さまの神通力で宙に浮くとろ殿

SOL200222saibaba!.jpg
posted by レオナ at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志オンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

麗しの姫君

この日もパパと一緒にレベルアゲ!
そのかいあって、昨日やっとこ攻撃能力がLv.27にぴかぴか(新しい)

他の能力はこんな感じw

SOL200221nouryoku.jpg

なんていうかどれも中途半端というか器用貧乏みたいな、、、
攻撃が29になったら欲しいスキルあるので防御あげたいと思います♪

で、レベルも結構あがってきたので、新しい技能覚えたい!
ってことでー採集でたまりまくってる竹簡を開封〜〜

SOL200221tikukan.jpg

こんな感じで開けていったら技能の竹簡がでるはず、、なんだけど
大半が崩れてなくなっちゃう;;
基本的に○○・弐 以上の技能は竹簡からしかでないみたいだね。

で技能スロットにはめ込む技能をチマチマいじってたら、、

SOL200221houkaw.jpg

放火魔がwww
しかも火放った後の逃げ足がハヤスwwww

弓いいなぁ〜合戦用にオラもあげたい、、(*´ェ`*)




子猫の皆も全然こにゃーとか思ってたら

パパ<おい来るってよ


ま、、まさかーーー!?w

一目散で水鏡村へ!!

刮目して見よ!
posted by レオナ at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志オンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

大将、出陣w

08.2/20 22:30〜24:00 呉vs蜀の合戦いってきました!
(*∀*)
もちろん、陸遜率いる2陣に参加♪



の、前に、、、
パピーが遊びに来てくれました(☆∀☆)

SOL200220papa.jpg

前日キャラ作ったばっかなのにもう22とかにw
オラ(Lv26)が威張れるのも今日までみたい……w
合戦始まるまで一緒に狩り狩り★

坊やなパパかわゆす(´エ`*) ムフ


そして「レベルあがったらな」っと言ってたパパを合戦に誘致成功 (・∀・)ニヤ


ハギレ<ぶるたんも合戦いこおおーーー^^^
ブルたん<行くわけねええええええええええw

ハギレ<ハイレはいつ来るのー?w
ハイレ<シーン(忙しくてメール返す暇なかったに違いない。)


プギャーーーーーw 。・゚・(^∀^) ・゚・。


んでもツヨっぺもパリさもウパもギリギリで来てくれて
5人でいけました^^
と○は今度3マイに卸して刺身にしてワンコのエサにしてyr (なんてw


フ−また前置きが長くなりつつあるので本題へw


徒党技能使ってみたw

SOL200220kasen3.jpg

これ党首を中心にサークルがあって、その中にいる党員に有効
発動すると党首の周りに集まってきて整列→同時エモで発動、
ま さ に 呉れんじゃいwwww


呉有利な戦況のまま敵本陣へ投石車など兵器も集結!

SOL200220kasen.jpg

ん?この手前の弓の人、、、すごくみたことあるよ?www


そして今回やたら私の前に立ちはだかる馬超先生wwww

SOL200220batyo.jpg

陸遜に全然あえないのにばっちょんだけには3回くらいww
もースッゲ強くて、戦場チャットで「NPC無視で」とかいわれてた^^;
私は面白いので絡みまくったけどw

で、最後城門突破で、、、

SOL200220kasen2.jpg

順位あがったーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

パパ初めてノ合戦なのに私とちょっとしか順位かわらず…オソロシスw

でも今回レベルあがって蘇生技能覚えた人が多かったのかな?
最前線で戦ってたけど死んでもすぐにいろんな人に蘇生かけてもらえて
スッゴク助かった!
練丹さんレベルあげ大変だけど、30になれば大活躍!
パリさ、ふぁいとぉ〜^^一緒に軍略やりまっしょい!!



そいで、終った後についに見つけてノリこんでみたw

衝車★ミ

SOL200220kaseneki.jpg


投石車★ミ

SOL200220kasentouseki.jpg


こんな感じで操縦者には旗マークが

SOL200220kasentouseki2.jpg
   

操縦者だけが操縦、投石操作できるみたいであとの4人は補佐みたい^^
だいぶわかってきたーw
posted by レオナ at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志オンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

子猫にゃんぶ

子猫乱舞とかいて =こねこにゃんぶ= と読むのかどうかは
知りません(´-ω-`)


ねこ vs いぬ

SOL200219inu.jpg



猫 with 酔っぱらいまたーり様

SOL200219danjon.jpg



猫&またーり様 紛れ込み

SOL200219danjon4.jpg

石林には刺激がいっぱい

SOL200219danjon2.jpg

┣¨┣¨┣¨レ(゚Д゚#)ヘ=З=З=З┣¨┣¨┣¨


SOL200219danjon3.jpg

ε=ε=ε=ε=ヾ(。゚∀゚)ツ キーン!



玲央那にひれ伏す男の正体は!?

SOL200219dare.jpg

そしてこのSS掲載後、ハギレの姿を見たものはいない…





なーんて別に手抜きとかじゃないですよw
眠いだk!!!


この日は最初ウパと二人でぷらぷらしてたら(迷子ともいう)
死んじゃって、、、、
しかもどっちも設定した復活場所が前日の昇級クエでいった吐糸胴のままで(笑
じゃーダンジョン行ってみるぅー?w
人多い方がいいよね〜?
ってことでフレさんに声かけさしてもらって一緒に石林いってきました^^

本日も例によって例にもれず、武勇伝に負けないくらい
阿鼻叫喚をきわめ、石林はまさに地獄絵図w?と化していましたw

ハイレやブルたん、パパーと絡み出してからちょっとの刺激じゃハギ子感じないのw
いあでもいくら自分が死んで&道連れにして面白クッテも
そうじゃない人もいるので注意しなきゃーーと思いつつ、、
ごめんなさい、、の大爆笑wwwww><*

何回目かの殉職ののち、他曲の方がこられたので、こっそりついていって
大ボス討伐の様子を見学させてもらった上に、ちゃっかり記念撮影に紛れ込み(笑

いやーホント面白かったですw

ご一緒してもらったまたーりの皆さんありがとでした^^

ダンジョン初デビューの姫もよく頑張ったw
回復ありがとねー^^


またいきましょーw



SOL200219gunryaku.jpg

だから自分らどんだけ浮くねんwwwwww
posted by レオナ at 01:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 三国志オンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

三国志ONLINE用 システム辞書

井村屋本舗 様って所で素敵な辞書公開してました

http://imuraya.nsf.tc/

の、強欲さんのメモ帳>三国志ONLINE用 システム辞書です。


漢字変換大変なので探してたらばったり♪


かってにリンク載せてばれたら…ガクガク>w<
一言書こうにもどこにかけばいいのかわからず…;;
とりあえず素敵なのでリンク、苦情きたらはずします><


ていうかー!!イラストがちょおおおおおおおカッコイイの!!
おらも書いてほしぃわー(´∀`*)


※参考程度に導入はよく考えてね!
posted by レオナ at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志オンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕官してできること

三国志オンラインの目玉である、三国(呉・魏・蜀)の勢力争いの場となる合戦。
それに参加するためには、三国いずれかに仕官しなければいけませんw

そして部曲も作成、所属できるようになります。
チャットルームと噂の部曲へようこそ★ミ

SOL200218nyan.jpg

女はふっきれると怖いものなし。


あと軍略もできるようになります♪
(※水鏡村・長安の軍略は、勢力に所属しなくても参加できるみたい。)
簡単にいうと限られた人数と時間とマップで、設定されたクリア条件をいかに
素早く、的確に任務を遂行できるかってな感じの特殊なクエみたいなもので
軍略管理官から受けられます。

SOL200218gunryaku.jpg

軍略をこなせば、勲功をもらえるのw
本人情報で自分の身分と勲功をチェックできるのでみてみてね

で、それがなによ?ってことなんだけど、

仕官すると、各首都にいるNPC「人事担当官」から定期的に俸給をもらえます=w=ムフ

SOL200218jinji.jpg


最初は九品官なので、100円っww
リアル1日1回の支給で、7日分ためれるみたい^^
八品官になると、1000銭、七品官で4000銭!(*´д`*)ハァハァ
そして軍略や合戦などで勲功が500になったら昇級クエを受けましょう〜

身分あげないと、いくら勲功とっても500以上増えないみたい。




そしてここからが今日のメイン。


皆で軍略&昇級クエに行ってたんですが、、、、
そう、そこで、、、また新たなる伝説が……w

SOL200218gunryaku3.jpg



刮目して見よ!
posted by レオナ at 08:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志オンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

合戦ノウハウ?

合戦について(2008.2月、第2プレ時現在)

ちょっと自分的にもいまいち合戦ってなんぞや見たいな所があるので、
調べつつ簡単にまとめてみました。
実践したわけではないので、ご参考程度に。
詳しくは下記にて。

三國志Online情報室 〜三國On室〜 ※<三国制覇>の<合戦>参照
http://3rd.geocities.jp/sangokuonsitu/



以下簡単に自分にわかりやすく、いろんな所参考に抜粋&まとめ
ぶっちゃけ長いですけど、ぜひ見てみて〜^^

続きはしたに★


刮目して見よ!
posted by レオナ at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志オンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

武勇伝禁止(笑

死にマニア倶楽部へようこそw

説明しよう死にマニア倶楽部とは!?
目標を達成し、その達成感を感じるよりも、ぎりぎりで死んでしまった事に快感を覚えるマゾ共の集団である!!

、、、かどうかは別として、土曜日の合戦が終わってから、
ウィレンさんも加わって皆で行ってきました。

ダンジョンその名も -石林-


益州の南にあるダンジョンでボスなんかもいて
とってもエキサイティングな所ですw

もーね、そこに行くまでに死にそうに(っていうか一回死んだ

SOL200217sekirin1.jpg

徒党(PT)は5人までなんだけど、連合といって徒党5人×5組分まで一気に組めちゃうおっきいPT組んで6人で行ってきました♪

順調に奥へ進んで、ボス発見!!

SOL200217sekirin2.jpg

同時に死亡wwwみたいなwww


こ、これは無理すぎるwっていうことで、
途中の小ボス狙いで再度突撃〜!

SOL200217sekirin3.jpg

このキョンシー!!!

ちねえええ!!っと意気揚々と突っ込むものの、、

SOL200216jikai.jpg

THE 全・滅ww

これね、死んでも経験値減るとかのデスペナはなくって、
復活後は一定時間「怪我」状態になって、
「設定した復活場所で復活」を選ぶと、
75秒最大体力/気力&回復速度が10%減、
「その場で復活」だと300秒最大体力/気力&回復速度が50%減&攻撃ダメージも50%減になるだけ〜w

石林ダンジョン出てすぐの所に祠あるので、死んでもすぐまた行けるし1度目はその場で復活して怪我治ったら再突撃だー!って、、


思ってたら、、、


画面の横に明らかに「今から矢撃ちまっせ〜〜」オーラだしてる
ウパ様が、、、、wwwwwww



バシィ!!(矢放った音www




ウパ様 いったああああああwwww


もうね、その後皆が一斉に飛び掛ってリアル噴出しますたww

もちろん華麗に殲滅wwww





SOL200217sekirin5.jpg

↑三Onは寝転がるエモがあるので死体の横でカモフラージュの図
でもとろさ、この後しっかり妖怪に見つかって殺されてましたw



この後も何回か挑んでは死に、仲間にMPKされたり、
バーチャルトイレいったり(謎)、武勇伝禁止令でたりで
夜中に笑いこらえるの必死で悶絶してましたwwww

SOL200217sekirin4.jpg

あとちょっとなのにねええーー><

またぜひリベンジ行きましょ〜w



その後徒党推奨のクエを一緒にやってもらっておねむとなりました♪

SOL200217sekirin6.jpg

はーほんと、、腹筋痛いw
posted by レオナ at 07:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 三国志オンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

合戦へ

第二次プレオープン始まってからやっとこ初合戦参加できましたw

しかも今回は海のフレさんと一緒に♪

SOL200216maguro.jpg

なんというかもう全然気兼ねなく楽しめました^^

陣形とか装備とか最初悩んでたのが嘘みたいに、
とりあえず突っ込んでみよ?wみたいなノリで合戦の雰囲気を満喫★ミ

時間終了またずに、砦を落として呉の勝利!

SOL200216rikuson.jpg

合戦上に2度ほど陸遜がきてたのに、、、一度もお姿拝見でけず><


こちら合戦結果↓

SOL200216gassen.jpg

しょぼくても気にしなーいw
やっぱり合戦面白い〜〜w今度ちゃんとまた勉強しとこうw


そして皆とチャット大変なので、、、

SOL200217bukyoku.jpg

うひょ(笑


SOL200216h.jpg


SOL200216h2.jpg


今ならTバック見放題!!






次回予告、、?w

SOL200216jikai.jpg
posted by レオナ at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志オンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

旅立ち!

ついに正式オープン告知がきましたね〜かわいい


2/29(土)15:00〜

正式オープン開始★



今度こそ絶対ちゃんとはじまりますように><

今なら開始キャンペーンで、
スタータチケット代、通常4,515円が2,940円になるみたい♪
他にも特典付のスタータパックも発売してるみたいなので、
続けるじょ!wって方は早めの課金がお得みたいです

コーエーの回し者じゃありませんw


詳しくはこちら、公式にて〜
http://www.gamecity.ne.jp/sol/campaign/start/


あと、今日夜ある合戦に参加予定★

2/16(土)  21:30〜23:00  魏vs呉


プレ中は、水、土、日曜日に合戦があるもよう〜
私自身合戦やるまで「課金はないな・・・」と思っていたほど
合戦は面白かったので、ぜひぜひ参加して見てください♪



.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚♪.。.:*・゚☆.。.:*・゚.。.:*・゚☆.。.:*・゚♪

29日の15:00までは無料ということで、
海のフレさんも遊びにきています♪

mame.jpg

ハギレですからw


2nin.jpg

っていうかこれ名前載せてよかったんかな??w
いいよね?w




ツンデレ姫も降臨です(笑

hime.jpg



どいつもこいつもまとめて課金しちゃいなっ!!w

そして私と遊んでください(笑
posted by レオナ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志オンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

そうだ!部曲に入ろう

レジで小銭出すのが面倒臭くて札ばっかり出してたら
小銭入れがパンパンになって更に面倒な事になりつつあるレオナです。

チュリーッス!(*゜∀^pq)・。゚・


とゆうわけで!
タイトル通り、「部曲」に入りたいなーっと思いがふつふつと沸き立ち、
以前から気になっていた部曲名を「部曲検索」でさがしだすことに成功
=w=フフフ

kensaku.jpg


もちろん、I らぶ 陸遜〜〜!ってことで(笑
以前部曲名をみて「ステキ(*′エ`*)」って思ってた所がありまして
今回(迷惑にも)ねっらっい撃ち〜(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

さっそく部曲長に対話を送ってみる。


「申し訳ないですが、今募集してないんです^^;」


Σ(`∀´;)



って断られたらネタになるわぁ…(´ρ`)とか思いつつ(病気)
ドキドキしながら対話送ろうとしてたら……

なんと横にいるwwww

しかも、、、
その方が操作ミスって何故か私に徒党招待w


体験入隊とかさせてもらってもいいですかー?って聞いたら


「すみません、うち知人ばっかりで、募集かけてないんですよー」



(○口○*) ポーカン



まじで ゴメンナサイ されましたwwww

凹むよりまずウケましたw
ってことで、トラウマなりそうなので当分自粛しよっと、、、w

ぷぎゃーw





こんな感じで部曲に入れル場合もあるけど(未遂ですがww)
「俺がリーダーだじぇ!」って方には、自分で部曲を作る事も出来ます♪
その場合は、各勢力の都(魏=許昌・呉=建業・蜀=成都) にいっ
て、

bukyo.jpg

「部曲管理官」というNPCに話し掛けて3000銭で作れるみたい。


詳しくはこちら♪ 
三国志オンライン マニュアル
http://www.gamecity.ne.jp/sol/manual/chap08_002.htm


三国志オンラインが更に楽しくなる事まちがいなし!w


ハギレ<三国志おもしろぃのに〜
ブル<3分で飽きたっっww


ふぁっきん!!wΣ(`∀´;)

ブルドラ先生のキャラすら見る事なく別れを告げたのでありました、、orz


妹さんとパパさんに至っては、関心すらしめしやがらないのです!w
はよお〜い〜で〜(笑





次回予告


mame.jpg
posted by レオナ at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志オンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

やっぱりお料理が好き

だって女の子だもん♪

ぷっw



そこに鍬とお鍋があれば、、、、!!
採集と調理しちゃうのがハギレクオリティー??w

だって三国志オンラインの採集、ちょー楽チンなんですもの><*


ってことで採集と生産について中途半端にレポートしたいなと思います^^
逆に言えばそれしかしてなくてネタが何もないとかあるとか


まず採集能力を覚えます〜

○鉱石採集
○木材採集
○薬草採集
○発掘

4つのうち1つだけ覚えることが可能で、採集はそれぞれ採れる物が違うので、
生産との相性で選ぶといいですよん^^
NPCのおじいちゃんが教えてくれるので参考に〜

SOL200214sukiru.jpg

私は生産が、医食調合(調薬と料理)なので薬草採集を。
これ覚えるにすると、アイテムに竹筒が表示されるのでそれを使用して初めて覚えるので最初戸惑った^^;
覚えた技能は技能スロットにセットして使いますぅ♪


マップ上で水色にキラキラ光ってる場所で、採集技能を使うと、、
気力がなくなるまで自動で掘り掘りしてくれて便利〜〜^w^-
(ドラクエで例えると 体力=HP、気力=MPみたいな)

SOL200214saisyu.jpg

SS見てもらえるとわかるんだけど、採集のときは練丹具装備して、
活性化(効果発動中、仲間の体力と気力の回復速度を上げる。)を発動しながらやると、放置時間が長くなって歯磨きしたり、おトイレ行ったり、テレビ見ながらとかできて、急なお客様でも安心!


まぁたぶん大抵の人は周知の事実な気もわんさか^^^^^


もっといい方法があるよ♪ 

なーんてコメントもらえなたらラッキーとか腹黒いことは考えてません。



SOL200214saisyu2.jpg

ほぉ〜ら、探してごらーん (´▽`*)アハハ




SOL200214saisyu3.jpg

これなんてどうみても野○ソにしk・・・・ゴバ



とまーこんな感じでチマチマ集めた素材たちをですね、
料理は釜で、お薬は調薬台で一気に生産するわけでございます。


SOL200214tyouri.jpg

SOL200214tyougo.jpg


はりきってバザーして寝たのに、じぇんじぇん売れてなくっても
レオナ負けない・・・・




はっつ!!!
ソウイエバ、、、、 ハッピーバレンタイン♪(
posted by レオナ at 08:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 三国志オンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ロハン。。。

明日はバレンタイン♪

まじなくなればいいのに楽しみですね♪♪

^w^;;;;;



さてさてw


いろいろ時間なくて先週末から三国志オンラインの方も朝少しだけインして採集だけ〜とかなので、本日の更新にともなって実装された新生R.O.H.A.Nの「結婚システム」なんぞをチェキェラッチョしてみました(笑


いやほら!!明日バレンタインだしねっ!?w


ロハンは基本無料アイテム課金♪
アイテム課金は恐ろしいですね…
「無料だし〜^^」とかいって気軽に始めたものの、アイテムモールを見てるとついつい買っちゃいます。
そしてスロットとかくじみたいな当るも八卦当らぬも八卦みたいな(違)
罠があり私みたいなイタイけな少女はその罠にハマってしまうわけですよ…
当らないジャンくそがー><とか思いつつまたやっちゃうわけd

………話が脱せんしました…


そして今回その課金アイテムに、新しく実装された結婚システムを記念して、「ウェディングドレス(♀)」と「タキシード(♂) 」が登場してました。
どちらも永久で2,220R.P(リアルマネー2,220円)、体力+10
期間限定発売とかで2008.2/13〜2/20メンテ前までみたい。
ま、これ自体なくても結婚システムは利用できるみたいなんですが、、

ドレスのイラストがかわいい〜(〃v〃)

大体結婚システム自体が、
●指輪を使用して、相手の元へワープが可能となります
 制限として、リキャスト4時間、特定地域への移動(モクダックダンジョンなど)
 は不可能となります。
※結婚指輪はどちらか片方が使用すると、どちらも4時間使用が出来ません
激しいくらいに微妙なんだけど(笑
リキャスト4時間てログアウト時も含むの?w
含まないならもっと ・⌒ヾ(*´_`)ポイ
ちなみに私はいき遅れたんじゃなくって、いってないだけなんですけどねっ

あ、また脱せんぎみw


とゆーわけでですね、期間限定だし〜永久だし〜
なんだかとっても可愛いみたいだし〜〜!!!
買っちゃう!?買っちゃうのか?って悶絶してたらSSはっけーん!



weding.jpg



ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!





さよならオラの夢(´・ω:;.:...

ぶぇ、hぇ…ヴェ−ルらしきものオカシス……orz
イラストとでんでん違うンでチュけどwww



連続イベントも最初のイベントで豆ゲットできず早くも1人イベント終了気味…
いいもん、三Onに生きるもっ(´;ω;`)ウッ…
posted by レオナ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | R.O.H.A.N | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

待人あらわる

きたこr

SOL200207busyo_rikuson.jpg

ここここちらこそ宜しくお願いします!!


はわわわわわわ ><*

SOL200207busyo_syuyu.jpg


ま、、負けたorz(何かは想像にお任せします)

SOL200207busyo_sonsyouko.jpg


3連休はゲームする暇なさそうなので、また来週〜〜ノ
posted by レオナ at 08:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 三国志オンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

第2次プレオープン初日!

いよいよ第2次プレオープンが始まった三国志オンライン!
定時で即帰ってご飯食べるよりも先にインとかどれだけハリキリガールですか、っと(笑

インしてすぐに思ったのは、移動がちょっとスピードあがっててイイ感じ♪
そしてなぜか1次プレで終らせたクエが再度受けれるようになっていて、これはいいw
だって、、、、操作忘れちゃって浦島状態なんだものw

SOL200207kue.jpg

こんな感じでクエがある人の頭の上に竹筒みたいなのがふわふわしてます。
操作思い出しもかねてまたまったりやりなおそうっと♪

そして今回から「銭荘(アイテムや銭を預かってくれる所)」に
「一族倉庫」が新しく増えてました★
これで他キャラとの荷物のやり取りが便利だね〜^^

SOL200207kinnko.jpg

しかし、、、10個ってwww
そして所持金はみないd


あと、個人商店の販売方法に「自動販売」ってのが追加!

SOL200207baza.jpg

今迄は手売りしかなかったので、これで放置バザーできますね♪
試してみると、展示販売は動き回りつつバザーできるし、
自動販売は動くと解除されちゃうので、使い分けれていいねw


そして各地にいる馬屋の主人。

SOL200207uma.jpg

このおっさんに話し掛けると、そこが新規登録され、そこにワープできるようになります。

SOL200207uma2.jpg

こんな感じw移動距離に応じて銭が必要になってきますが、とっても便利^^
マップ上の馬のマークがある所の近くを通ったらまず登録しておく事をオススメしまーす。


そしてなんとなーく操作思い出してきた?って頃にフレさんがイン
一緒に狩りへw

SOL200207sentou_sam.jpg
※クリックで拡大

回復役がいないので、二人死にまくって大爆笑してましたw
というか死にかけなのに突っ込んだりしまくってるから死ぬの当たり前なんだけどw


そして敵倒してたらこんなのでて

SOL200207kennjobutu.jpg

献上してみましたw

SOL200207kennjo.jpg

これ前からあったのかな?
他にも軍用油とか装備とか竹づつとかも献上できるっぽいので
献上していこうっと
こういうのがあれかな?合戦にも影響してくるのかしら?


一時廬山だけ鯖ロックとかいって強制終了させられちゃったけど
復帰1日目にしては充分楽しめました^^
posted by レオナ at 08:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 三国志オンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

