i.gificonF-riku1a.GIFiconF-kannei1a.GIF  ★お知らせ★  iconF-shuuyu1a.GIFiconF-ryomou1a.GIFiconF-sonsaku1a.GIF



2008年08月02日

日はまた昇る?

イベント合戦お疲れさまでしたん
や〜wやっぱり魏は人数が対等の勝負だと強いですねえー

敵ながらあのまとまり具合は尊敬!
うちは部曲内ですらバラバラですがw
他連合にはいるとちゃんと纏まれるので盟主の私のせいですねえ
もうどうしたらいいかわかりまs(;´Д⊂)


しかし・・人少なかった印象あったけど、やっぱり夏は祭りに花火に飲み会にリアル忙しい人多いのかしら???
かくいう私もそうだけどw

にゃれは今日何人だったんだ・・13人かな??参戦してました
全員で18人なのですごいイン率いいね^^
これからもずっと積極的に参加してもらえるといいなあ
勝手にやってる部曲活性化計画(笑
皆の負担&邪魔にならない程度にガンバれ私





あと今日は楽しみにしていた合戦でもありますw

なぜならーー





SOL200801busyo.jpg


キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


SOL200801busyo2.jpg


これだけでもう十分です(*´д`*)ノシ
posted by レオナ at 01:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 三国志オンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
他連合だと知らん人もいるから好き勝手できず。
部曲内だと気楽に好き勝手できる。
ってことなのかもw

個人的には指揮取りたい人が盟主やればいいと思うし、盟主を任せたなら従えばいいと思う。
盟主が完全に間違ってるなら正したほうがいいけど、ベターな意見ならその時は言わない方がいい。合戦終わってから言えばいい。行動目標が2つ以上になると、どれに従えばいいかわからない。結果まとまれない。(準備期間中は議論してもいいと思う)

これは部曲に限らず、合戦連合での思いです。

オラは絶対合戦の盟主はやらない。だからちゃんと従うようがんがりますww
Posted by 獅王雷覇 at 2008年08月02日 14:20
客将、おめでとうw
俺の入ってる連合だと、突撃目標地点へのフレアとマップにマーカーで戦域書き込むぐらいはしてるかな?
まとまって動く対策。

オレが盟主やってた頃は、なるべく敵の側面突くか、進行方向に突撃掛けるようにしてたね。その時も、フレアとマクロは駆使してた。

合戦前に、方針を説明するマクロを事前に組んでおくのは、野良連合の盟主をやる時に、意外と役立ちます
Posted by 許由@申公豹 at 2008年08月02日 14:44
客将おめでとうございます☆

ウチも定期的に大量納入してるのに
なかなか来てくれません…(´つω;)

今日は魏と合戦しましたが本当に
強かった…魏の友人と話をしていて
気配は感じていたのですが…。

まとまって動くその一手先に
行けないと今の魏には勝てない
でしょうね…御互い頑張ろう^^
Posted by ミド at 2008年08月03日 00:47
◆獅子たん

私も気の知れた仲間ウチだからこそ、自分の意見をいえる状況なのだと思います。
むしろ、各個人がそうやっていろいろ意見、考えを言える事は、にゃれの凄い所だと思う。
何も考えず、何も言わず、ただひたすら言われるがままでは成長しないと思うので。

だけど事前に聞いた話と違う行動をとられればさすがに合戦の混乱の中で善処することは(私は)不可能です。
それが突然私に盟主がきて、指示無視されればなおさらです。
私が盟主に向いてないのは、自分でもよく理解しています。でもやりたい人がいないのなら何とかしたい。
正直、泣きたい思いで必死に頑張ってるつもりですが、バラバラで思うように陣形発動もままならない。
私を信じて追尾してくれてる一部の人にも申し訳ない。
完全に私の力不足&説明不足です、、

だからといって、指示発動する方を盟主とし、無理やり指揮をひとつに纏める事はしたくありません。

>個人的には指揮取りたい人が盟主やればいいと思うし、盟主を任せたなら従えばいいと思う。

私もこれに賛成というか、盟主でないときはそうするようにしています。
自分はヤリタクナイ。でも自分のやりたいようにやる。
そういうプレイスタイルの人を否定するつもりは全くないです。
それでその人が楽しいのであればいいのですが、負けて悔しい&なんとかしたい気持ちがあるのであれば、
一緒に頑張りませんか?と思うわけです。
欲張りかもしれない&無理なことかもしれないけれど、出来るだけ皆の意見を尊重しつつ、
妥協点を見つけて、ウマくやっていきたいんです。

合戦参加もギリギリ、待機の30分でも他の話にもりあがり、日常でもなかなか全員とその事を
話す場を作れてない私の責任が大きいと思います・・・
気力の続く限り善処していけるよう 頑張ります

いつも協力&コメントありがとう^^



◆許ゆたん

ありがとうー^^
部の皆の日ごろの賜物&一人の願いが通じて客将きました♪

>突撃目標地点へのフレアとマップにマーカーで戦域書き込むぐらいはしてるかな

意思の疎通ですねー確かに他連合に参加させてもらったとき時々ありました。
今後余裕があるときは出来る限り伝えたいと思います^^

>なるべく敵の側面突くか、進行方向に突撃掛けるようにしてたね

これは最近やっと戦場チャットで敵がどこにいる、ここやばそうとか少しづつ分かってきました。
頑張ってもっと状況判断はやめにできるように頑張るます

野良連合の盟主はまだやったことないかな。
部曲内で纏まれるようなるまでは、他様を募集して迷惑をかけるのはまだ控えたいw
私本当に何をするにも下手糞というかどんくさくて、人の3倍やって初めてスタート地点に立つようなタイプで・・;
なので誰かやる!って人が確定するまでは皆に迷惑かけつつももう少し頑張るつもりです。
またいろいろ指南よろしくです(*_ _)ペコ



◆ミドさん

ありがとー^^
素材は納品しようにもすぐマックスなっちゃうし、竹簡ためて入れるようにしてるけど
楽になったとはいえ大量に空けるの苦痛すぎますよね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

魏は今まで人数不利で負け続けて、団結意識も強いのかなー?って思います。
蜀はあの、、ちょwそんなとこにーwwってひっそり隠れてる>突撃が凄いと思うw

呉は今低迷中だけどチャイナドレスは譲らないんだからねっ!w
これからもよき友、よきライバルとしてお互い頑張りましょう♪
Posted by 萩れ at 2008年08月03日 23:42
( ゚д゚)ハッ!
私のせいかぁ_| ̄|○
たまに妄想癖がががgg

…orz
Posted by ゆりせ at 2008年08月04日 11:51
いやいやゆりちゃんのせいというか、この日含めて過去トータルの話です。
丁寧にまじめなレスをもらったので、ふざけて書くのもどうかと思って、いつもより口調も真面目に本音書いてしまいました^^;
個人攻撃するつもりじゃなくて、にゃれの現状を私視点で書いただけなので、言葉足らず等で不愉快になったのなら謝ります><;ごめんなさい

確かにこの日は私が盟主することになったんだけど、気がついたらみんないないし、突撃マクロ出てるし「あるぇw」ってなったのもホントw

考える事も大切だけど、実際やってみるほうが数倍いい。それでミスして全員が死んでも文句言う人いないと思う。
妄想のママでもなんでも突っ走ってくれればついて行きますよ!その後で、いろいろ課題を見つけて一緒に直していけたらそれが一番なんじゃないかなぁと
指揮ふたつもみっつもあるとどれに従えばいいのか混乱すると思うし。一人盟主きめたら、他は戦況報告や敵発見等、サポートに徹したらよさそうなかと(他連合みてておもった)

きれい事言ってるけど、、、私こそそんな偉そうにいえたギリでもなんでもないんだけどorz





Posted by 萩れ at 2008年08月04日 14:17
一応誤解がないように追記。

誰々が悪いとか、オラの言うようにすべきってことで書いたわけじゃなく、
ただ単にオラ個人の考えです。

みんなどんな風に考えてるか知るのもいいかなぁと思って書きました^^
Posted by 獅王雷覇 at 2008年08月04日 20:32
(=゚ω゚)ウンウン

参考になるます^^
Posted by 萩れ at 2008年08月05日 08:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。