i.gificonF-riku1a.GIFiconF-kannei1a.GIF  ★お知らせ★  iconF-shuuyu1a.GIFiconF-ryomou1a.GIFiconF-sonsaku1a.GIF



2007年06月11日

真・三国無双BB

プロふぃレオナ-1

こんちゃー^^
玲央那だよー^^  (ぶw



久々に三国無双のお話。
っていっても最近はもっぱらブラキンに出没していて
ネット情報みたーな自分用まとめですが(笑

運河きれい!



クローズドβからの大幅変更といえば
基本プレイ無料になって、回線しばりがとれた!
あと副将や家具配置可能などが追加かな
副将はフィールドで「副将の魂」げっとで使用できるらしいw


★基本料金無料+従量課金制(1戦闘に1軍檄消費)

 無双軍檄 15/付属軍檄: 15軍檄/料金: 500円(税込)
 無双軍檄 50/付属軍檄: 50軍檄/料金:1,500円(税込)
 無双軍檄115/付属軍檄:115軍檄/料金:3,000円(税込)

※前回軍檄買った時、
無双軍檄 30+3 33 軍檄 1,000 円(税込 1,050 円)
コーエーキャッシュの購入単価が500円、1000円、2000円って
単位だったので…税込み50円てなんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!って思ってたの
さすがに苦情多かったのか??w修正されてますな(笑


無双BBは最大4人対4人でフィールド上の拠点を奪い合う
「激突」、勢力によって戦う「争奪」、クエストちっくな「特務」を
楽しむゲームw

大航海で例えるなら、激突が模擬やPVP戦闘、争奪が大海戦、
特務がクエみたいな感じかな?w


激突は、PCが4:4人になればあつい!
でも参加者がいない時は自動でNPCなります。

やっぱりPVPのが断然面白いです。
途中で「ココお願い」「つД`) タスケレ !! 」とかかけ声かけたり、
チームプレイできるのがGOOD!
制限時間内であれば、何度死ンでも拠点から復活できます。
ただ、戦闘中に雑魚NPCや壺からでるひょうたん等のステータスアップの
効果がきれるので、PVPのときは結構痛い^^;
勝敗は、制限時間内に敵拠点を全て制圧か、
時間切れの場合は総激破数で勝利がきまります。


これ中のいい人でやったら、スッゴイあついと思うw
ただ、選ぶ勢力によって、一緒に遊べなくなっちゃうので
誘いあってやる時は勢力決めてからのがいいかも
反対に勢力が同じ人とは対戦できない。っていうか、町中でも会えません。

これまじでPスキルすっごい必要な気がする…
ただ人がいない時は自分1人で味方も敵もNPCだと多少へぼくても全然いけるw
ただ…それならオフゲのがいい…よね…^^;

ちなみに私は敵PCさんに見つかった!

逃げろ! or 勝負じゃこらああ!

どっち選んでも即アボーンwwwwっwだったけどwwww


あと町中。
いがいと知らなかったってのをブログとかでみるのが「仲買い」。
武器や服飾、消費アイテムを出品、購入できます^^

武器は1〜6のレベルがあって、儀をためるとあげられるクエがあるらしい
階級もあって最初は新参かな。将軍の人とか鬼ツヨスwww
切ないくらい‥お金溜まらないし…
生産とか、スキルあげとかレベル上げとか一切なし!
儀をためて階級と武器レベルあげる感じかな。
ステータスとか、増えないから育ててる感あまりない^^;
副将は育つみたい〜〜



そして一番忘れちゃいけないのがコレ!!!

コントローラー!!!

公式には、キーボードとマウスでの操作説明もありますが…
無理すぎ(笑


PS/PS2のコントローラを、USBでパソコンに接続できる
コンバータ(¥2000前後)があるのでそれがオススメです。

「ゲーム機用コントローラー変換コネクター」

とかでググレばでてきます




コレ以上濃い内容のゲーム説明はできません!w
なんでって‥‥そんなにやりこんでないからwwっw

なーんて…2年近くやってた大航海も…「えwなにそれ?www」
だったので、そこらへんはほら、もう仕様でs


久々に今日少しやってみようかなーとか♪

新規に参加されるみなさん!
ぜひぜひ呉にどーぞw


posted by レオナ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯れ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。