i.gificonF-riku1a.GIFiconF-kannei1a.GIF  ★お知らせ★  iconF-shuuyu1a.GIFiconF-ryomou1a.GIFiconF-sonsaku1a.GIF



2007年10月25日

製造武器メモ

本日は個人的メモ用です。
私と同じく賢いフレさんについていけないわ〜
カバルWikiみてもよくわかんないわぁ〜
って方はたぶん参考にならないけど見て一緒に悩んでみてください(笑



こないだインしたら「素敵装備作ってあげるよっ」て嬉しいお言葉をもらった♪
でもぶっちゃけよくわかんないのでまずWIKIで調べて
それでもワカンナイ事聞こうと調べてみる……

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
wikiより<専門製造:ソード>

■必殺 
チタニウムブレード(Slot2:クリティカルダメージ+10%)
マテリアルコア(チタニウム) 10個
ダークディスク(中級) 10枚

■増幅
チタニウムブレード(Slot1:クリティカル確率上昇+5%)
マテリアルコア(チタニウム) 10個
サンダーディスク(中級) 10枚

《スロットエクステンダー》
・装備にフォーススロットを拡張する
・適用されたフォースコアスコアを向上させる
・既に使用した装備は使用不可
■エクステンドされた装備品は帰属アイテムとなってしまうので注意したほうがよい。
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

「チタブレ2sもってきたらー」「エクステでー」って言ってたからぁ、、
クリダメ10%の、穴2個のをもらって、
その穴にクリダメorクリ確率埋めてから
最後にエクステで3個目の穴あけるってことかな?
それともアップグレードして+7になるまで3穴目はおあずけ?
クリ確率は……怖くてできないかm
赤オスミブレ(レッドオスミウムブレード)の「最小ダメージ+1」ノ悪夢が………orz

しかし2Sなんて見た事ないからS1で増幅作ってもらって
穴開けたほうがいいいのかなあとか思うけど、、、
それだときっと上級ブレード強化のが強いのかな?
(製造チタブレ2Sに穴埋め上手く行くとある程度のオスミよりいい感じらしいデツ^^)

なんか調べれば調べるほどナゾがwwwww


.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.   KESTURON    .。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

露店でもドロップでもいいからとりあえずチタブレ2Sげっと<σ`∀´>σ
マテリアルコア(チタニウム) 10個(持ってる)&
ダークディスク(中級) 10枚(集める)を握りしめてフレさんの所へ行く

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


ホント頭悪いとゲームですら困るわぁ(´Д`;A)フキフキ
一気にいっぱい覚えられないし同時に2つ以上の事デキナス

プロフィに「我が人生ネタです」クラブ付け加えようかな^=^
「ネタ体質ゆえに苦しまねばならぬ、ネタ体質ゆえに悲しまねばならぬ!
こんなに苦しいのなら、ネタ体質などいらぬ!!」
ってオマイはサウザ−かっw┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )<ケンシローーウw


●ネットで拾った情報メモメモ
デスジャイアントが2sのチタブレ
ソロダンジョン「捨てられた燈台の地下」チタブレ2sドロップ!



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

海〜〜海事レベルキャップ解除イベント (レベル56〜

1.マルセイユ 造船所左 フランス海軍士官(イベントNPC)
2.サントドミンゴ 広場 住人(〃)
3.ポルトベロ東 (西カリブ海) 戦闘(改装重キャラック×6)
4.サントミンゴ 住人
5.ハバナ北 (西カリブ海)戦闘x2(戦闘用ガレオン×6、重ガレオン×6)
6.サントドミンゴ 住人
7.マルセイユ フランス海軍士官

ま、また移動距離が……(;´Д`)

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

広域海賊転職クエ
アムステルダムのクエスト「議長からの依頼」(期限120日)
私掠海賊限定
* 剣術10 収奪6 オランダ語
* ソロ・・・商用大型ガレオン2〜4、戦闘用ガレオン2
1.議長
2.サントドミンゴがあるイスパニョーラ島の西端で戦闘

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

フィリバスタ転職クエ
広域海賊限定、悪名3000以上維持
1.サントドミンゴのクエスト「恐怖という名の海賊」
 スペイン語 砲術12 水平射撃14
2.サントドミンゴのクエスト「悪魔の落とし子」
 剣術12 収奪12 突撃14

1:ハバナで情報取得(3回) ⇒ ハバナ北で戦闘で完了
2:ハバナで情報取得 ⇒ ナッソーで情報取得
 ⇒ ロンドン前で戦闘 ⇒ リスボン前で戦闘 ⇒ セビリア前で戦闘(それぞれ戦列10の精鋭艦隊)
 ⇒ ナッソーで情報取得 ⇒ ナッソー南で戦闘 ⇒ ナッソーで情報取得で完了

ちょwwwwだからwwっw移動距離みただけで萎えるてば!!w
つーかブーストしても突撃14とか無理けっつw

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
posted by レオナ at 07:55| Comment(4) | TrackBack(0) | カバルオンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
製造の必殺ブレードは
武器本体に
クリティカルダメージ○%
 or
クリティカル確立○%
が付いてて、穴が2個埋まってないものが出来ます。
クリティカル確立5%の必殺ブレードができたとして、
穴にクリティカルダメージを埋めると5%+5%で10%になり
穴を開ける前で
 クリティカル確立5%
 クリティカルダメージ10%
のブレードが完成します。

そこにエクステ中級で穴をあけると
 埋めたクリティカルダメージ10%(5+5)が
 クリティカルダメージ12%(6+6)にUP
 3個目の穴に攻撃力を埋めると通常+4のところ
 エクステパワーで+10になります。

チタニウムブレードで言えば
強化+7で 通常攻撃力102なので

 クリティカル確立5%
 クリティカルダメージ12%
 攻撃力102+10=112
となるわけです。

参考までに お墨ブレ+6
 通常攻撃力 114
 クリティカルダメージ10%(5+5)
  or
 クリ確立5%+クリダメ5%

となり、チタニウムブレードの方が性能よくなります。

という感じでございますよ。
Posted by 苺な人 at 2007年10月25日 20:37
うおおおおー!
すっごくわかりやすい!(*ノ≧∀)ノ
ありがとう〜〜!

参考のオスミブレでばっちり理解できました^^
エクステがべらぼうに高いのも納得w

前もらったダンジョンカードもフル活用させてもらって
2Sゲットがんばりまっす♪
露店まだ売ってるの発見できず…

それにしてもこうやってわかって行くとどんどん楽しくなるねw
強い武器作りたくなる〜!
強いの完成したら、赤オスミ最小ダメ+1プレゼントするねw(いらね?ww
Posted by ハギ at 2007年10月26日 13:12
チタンブレ2S ゲットしたよ?
さっそく作ったら確立3%のできたけど欲しい?
材料とチタブレ2Sの原価で譲るけど?
まぁ〜 欲しいならwisくださいませ。
ちなみにエクステ(中級)なら課金ショップで買えるよ?
でもCABALそんなにやらないなら必要ないかぁ〜
Posted by 苺な人 at 2007年10月26日 18:28
キャ><;
返事おそくなってごめんなさい;;

ちょっとしばらく海で頑張らなきゃいけなくなったので
武器辞退しときます;w;
せっかく作ってくれたのに申し訳ないです;;

近々インしてちゃんとアイサツにいきます><
借りてる頭も返しとかなきゃなので・・・
Posted by hagi at 2007年10月29日 18:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62211541
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

