i.gificonF-riku1a.GIFiconF-kannei1a.GIF  ★お知らせ★  iconF-shuuyu1a.GIFiconF-ryomou1a.GIFiconF-sonsaku1a.GIF



2008年03月21日

三On -狩りと軍略-

採れる数が少ない分だけ高値で売れる琥珀や翡翠を掘っては
バザー売り………お金増えてきた^^って思った頃に
生産レベルUP ⇒ 新しい技能買う ⇒ またお金なくなっちゃった;w;
なハギレですこんにちわ…w



さてさてゲームの話〜♪
現在新しく他ゲームでも遊んでもらってるフレさんが子猫に仮入部中です^^
(体験アカだと「仮入部」と部曲員一覧に表記されるみたいw)

軍略できるレベルになってから、軍略ばっかりの私、、、

ネネたんに「狩場ハギレにまかせた!!w」

って言われても、、、、低レベル帯の狩場がわかんない 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

陸遜所属の部曲にしたいばっかりに部曲作って皆を反強制的に拉致って
「2プレだけのチャットがわり部曲だしいいよね〜♪エヘw」とか言ってた
罰が、、、、www

そろそろ本気でちゃんと考えてまじめにやろっとwwwww


軍略も狩りもよくわかってないというか、調べてないというか?w
皆がよくやる「検証」、、アホだから私できないのよね、、、( ;谷)
というわけでまずは‥‥検証してない耳年増的情報メモメモ^^;;


★ソロなら、モンス(敵)とのレベル差は5まで。
★徒党内の武器レベル差は10まで。


ここでいうレベルは総合レベルじゃなくて武器(職業)レベル
私はいま採集レベルが40なので、総合レベルも40
(採集・生産・攻撃技能の中で一番高いレベルが自分の総合レベルになります)
他は

双:36
片手(盾):25
戦術:20
弓:17
丹:20
妖:4

なので、ソロで双手ならLv41までのモンス、妖術ならLv9までのモンスがいいってことかな。
徒党だとこれ徒党の平均レベルからレベル5差のモンスってこと?
(36、40、39、33、36)の5人徒党だと 平均36.8なので36として+5の41までがウマ〜なのかしら

どなたか検証お願いシマツ^ー^;;;;;;
っっっっwwwwwwww



★最初に攻撃した人が、経験値&お金&ドロップの取得権限あり
★技能使用時も経験値(かなり少し)UP


レベル上げ目的のみなら、レベル差が広い時は徒党はずして
上げたい人にファーストアタックしてもらってから倒せば早いみたい。
あと徒党もメンバ増えるごとに経験値減るみたいなのでソロでがっつり集中したほうが
早いとかいうのもチラホラ見たけど。。

オラは16〜あたりから勢力に所属して皆とワイワイ軍略がオススメ♪
勢力に所属すればその日数と身分によってお給料もらえるしww
身分あげるために必要な勲功も軍略で稼げるし^^

それにほら、、お世辞でも若くないので、、、
軍略始まるまでの2分間がとっても目と体に優しいのwwww


軍略は

16〜25は森林の Bランク回し
25〜35は雪原のA or Sランク狙い
36〜 じつはまだやった事ナスww

で遊んでます。

効率なんてーーー!!とか思いつつ、採集したり生産したり、
ダンジョン遊びに行ったり、熊さん退治連れていってもらったり放火されたり

ん?楽しければテキトーでいんじゃない?wwww

とかいいつつやる時は確実に灰になるまで燃えマクリ廃プレイしてます。
ただ体力の限界もはやいので頑張れてぶっ通し2時間で〜すw
スキみてサボろうとするのはもう仕様でs


あーーーまた話が脱線してr


のら狩りはレベル高くなって勲功頭打ちしてから(今七品官以上身分あがらないので)それ以上増えない!
ってなったらときに竹簡やドロップ目当てでやるといいのかな??
まぁー、のら狩りといっても基本身内としか狩りしてないので(笑)面白いうえにヘマしたら
はげええええええ!!!!って突っ込まれるので、、、緊張感楽しめて楽しいw




続き↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



体験アカでいける範囲で<荊州&司隷>の狩り場

1〜10までは水郷村のある荊州で
荊州盗賊(水郷村南門でてすぐ)、やせ狼(水郷村北)、穴掘り猪(鳳雛村西)、悪党(鳳雛村南)
10〜からは馬屋を使って長安へ移動して、凶犬(長安東)や司隷盗賊(長安西)あたりを。

依頼(クエ)をやりつつあげれば早いし、地理も覚えられていいかもー

14-17 飛びイナゴ  (玉山村)
16-17 家畜襲い狼  (南の野営地)
17-19 陸這いワニ  (斜谷道)
18-19 引きずりワニ (斜谷道)
18-21 穴サソリ   (守株道・子午道)
20   あぶれ者の賊 (藍田)
20-21 人食い狼   (守株道・子午道)

ある程度他職もあがっていて自動技能等があったり、回復アイテムあれば
自分の武器レベル+5くらいでもいけるかもだけど、、いきなり+5はっていうか
同レベルでもヤバいですw

★オレンジの名前はノンアクティブ
(こちらが攻撃しない限り襲ってきません)
★赤の名前はアクティブ 
(近寄ると攻撃してきます。)※敵よりレベル+11くらいあると襲ってこない??




っていうかわれながら話が長いわあ〜くどいわぁ〜(笑
そのうえ疑問も残ってるというまとめぶり。

こんな部曲長にイラッときた人、、、ご入隊おまちしています!!w
posted by レオナ at 07:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 三国志オンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> ★徒党内の武器レベル差は10まで。
これについて全く触れられていないのは仕様ですか?www
説明しなくても分かるからってこと??
(脳からこぼれ落ちたって事はないよね?^w^)
Posted by 茨蘭姫 at 2008年03月22日 13:55
連続でごめん。

> ★ソロなら、モンス(敵)とのレベル差は5まで。
このレベル差って、萩ぽんは+の場合しか書いてないけど、±5てことかな?それとも、−はだめなんかな??
Posted by 茨蘭姫 at 2008年03月22日 13:59
>> ★徒党内の武器レベル差は10まで。
>これについて全く触れられていないのは仕様ですか?www

ん?wどこがわからない??
下が10なら上が20って事だと私思ってたけど・・・


あとソロの方はたぶんレベル低いやつになればなるほど経験値も減ってくからあえてかかなかったけど。
いくらか忘れたけど-10だかそれ以上だか離れちゃうと全く入らないみたい。

ただ無理して強いのやって時間かかるより
ある程度でサクサク数こなせるほうが私は好きかも〜テキトーにできるしw
ぎりぎりだと疲れてソロ長時間狩できないw
Posted by ハギレ at 2008年03月23日 18:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90350566
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。